闇に染まりし者のブログ

気まぐれに書いています。ヘッダーとブログアイコン等はShadowverseなどから。

悲しませたくはないから。

一応ついったに出してた全文置いときます。

阪神淡路大震災・・・過去にあった大きな被害。
それを忘れてはならない。
忘れているのを思い起こせ、いや思い出せ。
悲惨な過去からそむけるな。
災害はいつ起きてもおかしくはない。
災害から目を背けてはならない。
私達は、自然と共存するために必要なのだから。

まずこれをぶん投げた理由:わかりきってると思いますが、今日は阪神淡路大震災の日です。
それを思い出させるためではないですが、私が忘れてはならないと思いつぶやきました。
そして次のつぶやきでこう書いています。

阪神淡路大震災があった、それを教訓にしてほしいというのはあると思う。
でもそれで他の誰かがめでたいイベントがあったのに不謹慎だとかいうのは良くはない。
震災があったとしても、めでたいイベントとかはあるのです。
震災でもあり、他の誰かにとってはお祝いイベントもあるのです。(続く
続き)その辺りをよく考えてほしい。
忘れてはならないのは、確かにとは思います。
が、他の誰かにとってはそれがお祝いのイベントもあるわけで。
誕生日だったり、結婚した日でもあったり。
それを祝えなくするのはどうかと思います。
少しそういう事を思ったこの頃でした。(続く
続き)確かに震災があったのは事実です。
が、誰かがお祝いイベントがあるとかツイートしても不謹慎だとか言われたら悲しみます。
そこのところ考えてほしいと願っています。

それではおやすみなさい。
自然と共存するために、課題点もあるでしょうから。(おわり)

これは何故祝ってはならないのか。
それは悲しいことだということをつぶやいてみました。
現ツイート↓





では||)ノシ