闇に染まりし者のブログ

気まぐれに書いています。ヘッダーとブログアイコン等はShadowverseなどから。

侍エンジニア塾自体について

続きへ。どす黒いものを放ってしまうので。

プログラミング系で検索してると出てくるんですが、ふと思ったんですよ。
まずいくつかの点がありまして。
・内容が薄っぺらい
・情報操作なのかわからないが、上位に居るので邪魔になる
・実際見たところ、会話形式で意外と会話部分が邪魔
・会話じゃなくても見やすさが薄め
という点もありますね。
会話部分を画像で出しているのか、すごく見づらく思えます。
更に追加すれば
・サイトが見づらい
ソースコードを見ても、横に長いので見づらい(現に改行を知らないらしく横に長い)
という事もあります。

f:id:iceberg1:20190601165824p:plain
改行知らないのね。
改行があれば見やすいソースとは言えます。
これではだめだと思います。(`||´)
内容が薄いのもあり、検索しても案外邪魔になります。
さらに追加。
CSS直書きしていて見づらいソース化している。
というのもありました。
見てられないレベルでぐちゃぐちゃです。
f:id:iceberg1:20190601170236p:plain
悪い例ですね
CSSは別ファイルで行けるんですがー。
サンプルとか言う前に出直せHTMLとCSSの事。
私が気になったHPソース見ない人と思いか?#||)
宣伝はまぁ百歩譲りますが・・・
f:id:iceberg1:20190601170516p:plain
場合によるなこれは
みやすさというかきれいなソースを意識しているって感じですね。
という事もあり、ブロックしちゃいましょう。

ゴシップサイトブロッカーを使います。
まず、FirefoxChromeに対応しております。
手順。ここが詳しいので置いときますね。
まずこのゴシップサイトブロッカーを導入します。
Googleで「Python map」と検索して検索結果を表示します
ブロックしたい検索結果にこのページをブロックする を押します。
ダイアログが出るので、コンボボックスからハードブロック(削除)を選択します。
以上で完了です。お疲れ様でした。

うわ何このソースってなったのはありましたので、ここのサイトから勉強はしないほうが良いでしょう。
私も今となっては薄いと感じてますが、過去の私はそう思ってなかったのを悔やんでいます。
丸パクリみたいな感じのソースですので、あまりいい勉強にならないと思います。
以上です。